失敗しない!めんつゆを使用したレシピ

知る・楽しむ 開発事例

ヤマエ食品ではめんつゆのレシピを豊富に取り揃えております。
ヤマエ食品は大人気商品として「高千穂峡つゆ」を販売しております。商品開発から30年の歴史と、お水に拘っためんつゆになっています。
こちらのめんつゆですが、めんつゆ以外にも色々と使うことが可能なものとなっています。めんつゆを使ったレシピも多数紹介しておりますのでぜひご覧ください。

めんつゆなのでそうめんにぴったり

「高千穂峡つゆ」は、夏の風物詩のそうめんを召し上がる際にご使用ください!
高千穂峡つゆはストレートつゆです。
弊社が研究に研究を重ねた最適な水分比率でそのままお召し上がりいただけます。
水がおいしいとここまですっきりした出汁の効いた美味しいめんつゆになることを「驚き」と共にお召し上がりください。

めんつゆ「高千穂峡つゆ」を使用したレシピを紹介いたします。

ストレートつゆですが万能つゆのように、色々な料理に使用することができます。
いろいろな料理をすっきりとした透明感ある味付けに変身させてください。
ヤマエではめんつゆをこんなレシピに応用できるの?というようなレシピを多数ご紹介しています。
めんつゆは夏のそうめんにのみに使えると思っている主婦のみなさま、是非いろいろなレシピの応用して一年中めんつゆをお楽しみください。

オクラのナムルのレシピ

オクラのナムル

サッと茹でたオクラに高千穂峡つゆで作ったタレを合わせた簡単な副菜です。
今回はオクラを使用していますが、お好きな野菜で代用も出来ますのでお気に入りのナムルを作ってみてください!

焼きうどんのレシピ

醤油味、ソース味、塩味などさまざまな種類のある焼きうどんですが、今回は高千穂峡つゆを使った香ばしい焼きうどんのレシピです。
めんつゆを使用することによって、味が整えられてとても美味しくなりますよ!

親子丼のレシピ

親子丼

世代問わず愛される親子丼も、高千穂峡つゆを使えば調味料はこれ一本で作れてしまいます。
高千穂峡つゆは味が4種類ありますので、それぞれでまた味が一味違ってくるかと思います。
ぜひ一度食べ比べてみてください!

麻婆豆腐のレシピ

中華の王道 麻婆豆腐も、弊社のめんつゆを加えれば簡単に風味豊かにすることが出来ます。
ちょっと味が締まらない、旨みが足りないなどのお悩みも解決してくれますよ。

アジアンライスのレシピ

 暑い日でもお肉も野菜もモリモリ食べられる、あっさりアジアンライスのレシピです。
下ごしらえのときにめんつゆを使用すれば、あとは炊飯器に入れてボタンを押すだけです。
お好みでハーブや柑橘類を添えてお楽しみください。

めんつゆ以外にも多数レシピを紹介しております。

弊社ではめんつゆを使用したレシピ以外にも多数のレシピを紹介しています。
こんな使い方があるんだというレシピを是非探してみてくださいね。
少しだけここでご紹介いたします。

だしカテゴリーのレシピ一覧

弊社には大人気商品のめんつゆである、高千穂峡つゆの他に「高千穂峡白だし」という商品がございます。
循環だし抽出製法により贅沢にだしを抽出いたしました。
素材を生かし、味染みがいいように独自に醤油を作りました。甘さではなくコクを出す為に蜂蜜を隠し味に使用しています。

他にも色々レシピがございます

ヤマエ食品は液体調味料であれば何でも開発できます。
その多数ある商品を使用したレシピページはこちらになります。是非ご覧いただいてブックマークしていただければ幸いです。
今後の随時更新していきますのでよろしくお願いいたします。

高千穂峡つゆをご購入の方はこちらから

シェアする フォローする