万能調味料で差をつける!料理の味を支えるのは〇〇!

開発事例

ヤマエ食品工業株式会社は皆様のご愛好により150年弱の長い歴史を持つに至りました。長年みなさまに弊社の商品をご堪能いただいております。ヤマエは醤油・味噌・つゆをはじめとして数多くの調味料を開発してきました。料理といえば調味料が欠かせないものであり、中でもさまざまな料理に活用できる万能調味料はどのご家庭でも重宝される調味料でしょう。本ページではこれ一本があるだけで料理の幅が広がるヤマエこだわりの万能調味料をご紹介していきます。

万能調味料とは

万能調味料と聞いて思い浮かべるのは何でしょうか?めんつゆや白だし、タレを思い浮かべる方が多いと思います。実は万能調味料には明確な定義があるわけではありません。それ一つで料理の味を調えられるものを万能調味料として広く捉えられています。常備しておくと、いざというときに大活躍してくれる万能調味料をもっておくに越したことはありませんね。美味しい万能調味料は食卓と心にゆとりを与えてくれます。
ヤマエには霧島山系地下水と自社粉砕鰹節を使用したこだわりのつゆや白だし、料理研究家監修のだし醤油など自信を持ってご提供できる万能調味料が数多くございます。ヤマエの万能調味料でプロの味をご家庭の味に取り入れてみてはいかがでしょうか。

宮崎県の夏の定番の商品「高千穂峡つゆ」です。

厳選した 自社粉砕のかつお節から良質な水(霧島山系地下水)でだしをとった風味豊かなストレートつゆです。ストレートだから水の分量に苦労することなく、簡単にご家庭でプロの味をお楽しみいただけるのも嬉しいポイント!蜂蜜入りで濃厚だけど、スッキリとした味に仕上げました。そうめん、ざるそば、ざるうどん、天つゆ等のつゆとしては勿論、ひや汁、麻婆豆腐、アクアパッツァなどの料理にも応用できます。是非ご活用ください。

高千穂峡 白だし

特別なだしをとった、これ一本で味が決まる香り高い最高級白だしです。
濃縮商品はだしをとる為に使える水の量が限られるため、どうしても天然だしの量が限られてしまいますが、循環だし抽出製法により贅沢にだしを抽出いたしました。素材を生かし、味染みが良くなるようにこの商品のために独自に醤油を作ることで、この商品でしか味わえない芳醇な香りと豊かな深みを実現しました。甘さではなくコクを出すために蜂蜜を隠し味に使用しております。煮物や卵料理は勿論、八宝菜、茶椀蒸し、牡蠣の米粉グラタンなどのアレンジレシピにもご活用いただけるまさに万能な調味料です。
是非お試しください。

うまかぁ~万能だし醤油

うまかぁ~万能だし醤油

料理研究家の古川年巳先生監修の万能だし醤油
「色で判断して味付けをする」をコンセプトに、料理研究家 古川年巳先生監修のもと開発された万能だし醤油です。
「手間を掛けず、手を掛ける」をモットーにしているので、その名の通り誰が作ってもうまかぁ(美味しい)料理が出来ます。

なぜ簡単かと言うと・・・・料理の色を見ながら感覚的に味をつけることが出来ます。これは味の黄金比的な考え方で、味を濃くしたい場合は濃い色に、薄く仕上げたいときは薄色に、色を付ける感覚で味のバランスがととのいます。


肉じゃが、筑前煮、魚の煮付け、鶏もも肉の照り焼き、焼きそばなど、様々な料理にお使い頂けます。
あって困らない、なくて困る万能調味料としてぜひご家庭でご活用ください。

シェアする フォローする