雑炊をめんつゆで簡単に食卓を充実させよう!

開発事例

雑炊

雑炊は日本料理として有名な料理の一つです。皆さんも風邪をひいた時、ご家族に作ってもらったことがあるのではないでしょうか?
醤油などの調味料で味を付けて肉類や魚介類などとともに飯を煮たり、粥のように米から柔らかく炊き上げた料理のことを指します。おじや・こながきとも呼ばれていますね。
昔は冷やご飯の再加熱が簡単でなかったときに、味噌汁と一緒に煮込んだりして雑炊を作っていたとも言われています。
今は、鍋の後にご飯を入れて雑炊にすることでもとても親しまれていますね。

コロナを乗り越える雑炊

風邪をひいたときこそ弊社のめんつゆを使った雑炊を作ってみてはいかがでしょうか?
風邪をひいた時に雑炊を作りますよね、風邪は1日ではなかなか治りません。
でも毎日同じ雑炊を作るのも何だか味気ない気がしますよね。
弊社のめんつゆはかつお味やしいたけ味、あごだし味のめんつゆがございます。
これらを揃えているだけで、いろいろな種類のめんつゆをお楽しみいただけます。
風邪で辛い中ではとても献立なんか考えられませんが、めんつゆを変えるだけでいろいろな風味の雑炊を楽しんで、風邪を乗り越えましょう。

雑炊の味付けにめんつゆ?

雑炊の味付けにもめんつゆってぴったりなんです。
ご飯・めんつゆ・卵のみでとっても美味しい本格雑炊を作ることができます。
ちょっと贅沢したい日やおもてなしの際には、蟹雑炊なんてのもおすすめですよ。
遅くまで勉強を頑張った日や、残業で遅くなってしまった日などのお夜食にも疲れた身体にお出汁が染み渡ります。
弊社では蟹雑炊のレシピを本サイトにてご紹介しております。
是非美味しい蟹雑炊をお召し上がりください。

30年愛され続けためんつゆ「高千穂峡つゆ」

高千穂峡つゆは弊社の目玉商品となっております。
この商品はロングセラーで今年で30周年を迎えます。
・ベースである「うまくち」
・「うまくち」を甘くした「あまくち」
・「あごだし」
・「しいたけ」
の出汁を加えた4種類のラインアップとなっています。

高千穂峡つゆ かつお味うまくち

宮崎県の夏の定番の商品高千穂峡つゆのかつお味うまくちです。
厳選した自社粉砕のかつお節から良質な水(霧島山系地下水)でだしをとった風味豊かなストレートつゆです。ストレートだから水の分量に苦労することなく、簡単にご家庭でプロの味をお楽しみいただけるのも嬉しいポイント!蜂蜜入りで濃厚だけど、スッキリとした味に仕上げました。そうめん、ざるそば、ざるうどん、天つゆ等のつゆとしては勿論、ひや汁麻婆豆腐アクアパッツァなどの料理にも応用できます。是非ご活用ください。

高千穂峡つゆ かつお味あまくち

南九州の嗜好向けのあまくちつゆです。
厳選した 自社粉砕のかつお節から良質な水(霧島山系地下水)でだしをとった風味豊かなストレートつゆです。ストレートだから水の分量に苦労することなく、簡単にご家庭でプロの味をお楽しみいただけるのも嬉しいポイント!蜂蜜入りで濃厚だけど、スッキリとした味に仕上げました。そうめん、ざるそば、ざるうどん、天つゆ等のつゆとしては勿論、ひや汁麻婆豆腐アクアパッツァなどの料理にも応用できます。是非ご活用ください。

高千穂峡つゆ しいたけ味

自社で椎茸だしを取った、どこか懐かしい味のつゆ。
良質な水(霧島山系地下水)でだしをとったストレートつゆです。大変豊かな椎茸の風味、蜂蜜入りで濃厚ながらスッキリとした味に仕上げました。そうめん、ざるそば、ざるうどん、天つゆ等のつゆとしては勿論、ひや汁麻婆豆腐アクアパッツァなどの料理にも応用できます。是非ご活用ください。

高千穂峡つゆ あごだし

飛び魚(あご)を使ったつゆです。焼きあご(飛魚の焼き干し)と鰹節や昆布などでたっぷりとだしを取りました。焼きあご特有の柔らかな香り、そして蜂蜜の濃厚さが特徴のストレートタイプのめんつゆです。そうめん、ざるそば、ざるうどん、天つゆ等のつゆとしては勿論、ひや汁麻婆豆腐アクアパッツァなどの料理にも応用できます。是非ご活用ください。

シェアする フォローする