Recipeおすすめレシピ

お芋と蓮根でほくほく美味しい♪ 鶏の⽢⾟炒め
国産原料こいくち 江夏醤油 本醸造醤油

お芋と蓮根でほくほく美味しい♪ 鶏の⽢⾟炒め

ほくほくお芋が美味しい、
ごま油で⾹ばしく焼いたさつま芋や蓮根を⽢⾟く炒めれば、ご飯のお供、お弁当のおかずにもぴったりです。
季節のお野菜やきのこ類でも代⽤できるので、お野菜も沢⼭⾷べたい時におすすめです。

材料 2~3人分

  • 鶏もも⾁・・・160g
  • さつま芋・・・100g
  • 蓮根・・・120ℊ
  • 【*調味料A】
  • *りんご酢…⼤さじ2
  • *きび砂糖…⼤さじ2
  • *江夏醤油…⼤さじ1
  • ごま油・・・⼤さじ3
  • ⽚栗粉・・・⼤さじ2
  • ⿊ごま・・・⼤さじ1

作り方

さつま芋は⽪付きのまま乱切りにし、蓮根は⽪をむいて1 ㎝の半⽉切りにします。鶏もも⾁は1 ⼝⼤に切っておきます。

ポイント
蓮根は長芋などでも代用しても美味しいです

野菜やお⾁の表⾯の⽔分をふいて⽚栗粉をまぶします。フライパンにごま油をしいて、さつま芋⇒蓮根⇒鶏⾁の順番に⾹ばしく焼いていきます。

ポイント
焼きあがったものは取り出しておいてください

フライパンをペーパーでふいて、調味料A を加えて2を戻して煮絡めます。

⿊ごまをふったら出来上がりです♪

このレシピに使った商品

  • 国産原料こいくち 江夏醤油 本醸造醤油
画像をクリックすると商品情報に移動できます。
江夏本店
ページトップへ
ヤマエ食品工業株式会社
プライバシーに関するご案内

当ウェブサイトでは、利用者の皆様に最適な閲覧環境をご提供するためにクッキーを使用しております。
クッキーによって収集された情報は、ブラウザに保存され、再度ご訪問いただいた際の識別や、当サイトのどのコンテンツが関心を持たれているかを把握する目的で利用されます。