地域への貢献

ヤマエのこだわり

いつも本当にありがとうございます。

おかげ様で、ヤマエ食品工業株式会社は来年で創業150年を迎えます。 これもひとえに皆様の温かいご厚情の賜物と心より御礼申し上げます 。
味噌醤油から始まり、たれ、ぽん酢、ドレッシングなどを製造しています。
液体調味料であれば、たいていのものを作ることができ、
市販の商品から、オーダーメイドの業務用商品開発まで行っております。
また、国際規格ISO22000という食品製造の安全を証明する認証も2009年に取得しており、醤油、液体調味料を安心安全に製造し、お客様にお届けしています。

我々ヤマエ食品工業株式会社は
会社を運営させていただく上で、地元地域への恩返しを大切なものだと考えております。
皆様のおかげで会社があり、皆様のために会社があります。
いつもご愛顧本当にありがとうございます。
地域貢献させていただいていることを僭越ながらご紹介させていただきます。

ヤマエは地域食材の美味しさを全国に広めます。

ヤマエ食品工業株式会社は、宮崎県や都城市の食材の美味しさを全国へとお伝えいたします。

都城の大豆

ヤマエの味噌醤油は一部商品に都城圏域で栽培された大豆を使った商品を製造しております。
やはり、美味しい醤油は、美味しい大豆から生まれます。
ヤマエのこだわった美味しい醤油をお召し上がりになり、
都城の美味しい作物の恵みを感じていただけたら幸いです。

日向夏

日向夏は、宮崎県原産の柑橘で、生産量日本一を誇る特産果樹です。
寒冷地では育たず栽培できる地域も限定されています。また、美味しく果実を収穫するには日照時間が大切とされていて、日照時間の長いとされている宮崎県で栽培されています。
この、日向夏の美味しさを、調味料と掛け合わせてお客様にお届けしたく、
ヤマエでは日向夏を使った商品を製造しております。

宮崎の夏の風物詩「日向夏」をご堪能いただければ幸いです。

地域雇用の促進

SONY DSC

ヤマエ食品工業株式会社は、地域での雇用の創造を担う企業であるべきだと責任を持って会社を維持、発展させていこうと考えております。
みなさまのお力あっての企業となっております。

地元の中高生の安心できる就職先や、
一度大学で県外に出た方々の帰ってくる場所となれるような会社を目指しております。

現在100名以上の地域雇用を実現しております。
これからも宮崎の人情味あふれた人とのつながりを大切にして
地域の受け皿となれるような、安定感のある企業を目指します。

ヤマエで働くことに興味を持っていただいた方は
こちらをご覧ください

その他地域のお役に立てるように今後とも尽力して参ります。

ボランティアや、小学校の工場見学、県内GDPの向上などなど、これからもヤマエ食品工業株式会社は日本や宮崎県、都城に感謝を忘れずに、日々の業務を邁進して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ヤマエの商品はこちらをご覧ください。

シェアする フォローする