お雑煮にもつかえるめんつゆ「高千穂峡つゆ」

開発事例

簡単に弊社ヤマエ食品工業株式会社の自己紹介です。 弊社は皆様のご愛好により150年の長い歴史を持つに至りました。 醤油・味噌をはじめ多くの調味料を手掛けて参りました。 人気商品としましては「高千穂峡つゆ」というものもあり、 そのほかにも業務用に商品開発など も行っております。
こだわり抜いた味噌・醤油をこれからも制作して参ります。

お雑煮にもめんつゆ?

お雑煮にめんつゆを使うことができるのはご存知ですか?? 簡単にお雑煮を味付けして、美味しいお雑煮を召し上がってください。 お雑煮は地域によってかなり味が変わります。

・関東のお雑煮はカツオや昆布をだし
・関西のお雑煮は白味噌
・九州のお雑煮ではあごだし
・弊社の所在地である宮崎では鶏肉や干し椎茸

関東のお雑煮を作るときにめんつゆ高千穂峡つゆを使いませんか? 関東では諸説ありますが、カツオや昆布だしが好まれるとされています。 そこで簡単に作るためにめんつゆをご使用ください! 弊社の高千穂峡つゆには、カツオだしが2種類ございます。 2種類の味を比べながら是非お試しください。

30年愛され続けためんつゆ
「高千穂峡つゆ」

高千穂峡つゆは弊社の目玉商品となっております。
この商品はロングセラーで今年で30周年を迎えます。
・ベースである「うまくち」
・「うまくち」を甘くした「あまくち」
・「あごだし」
・「しいたけ」
の出汁を加えた4種類のラインアップとなっています。

高千穂峡つゆ かつお味うまくち

宮崎県の夏の定番の商品高千穂峡つゆのかつお味うまくちです。
厳選した自社粉砕のかつお節から良質な水(霧島山系地下水)でだしをとった風味豊かなストレートつゆです。ストレートだから水の分量に苦労することなく、簡単にご家庭でプロの味をお楽しみいただけるのも嬉しいポイント!蜂蜜入りで濃厚だけど、スッキリとした味に仕上げました。そうめん、ざるそば、ざるうどん、天つゆ等のつゆとしては勿論、ひや汁麻婆豆腐アクアパッツァなどの料理にも応用できます。是非ご活用ください。

高千穂峡つゆ かつお味あまくち

南九州の嗜好向けのあまくちつゆです。
厳選した 自社粉砕のかつお節から良質な水(霧島山系地下水)でだしをとった風味豊かなストレートつゆです。ストレートだから水の分量に苦労することなく、簡単にご家庭でプロの味をお楽しみいただけるのも嬉しいポイント!蜂蜜入りで濃厚だけど、スッキリとした味に仕上げました。そうめん、ざるそば、ざるうどん、天つゆ等のつゆとしては勿論、ひや汁麻婆豆腐アクアパッツァなどの料理にも応用できます。是非ご活用ください。

高千穂峡つゆ しいたけ味

自社で椎茸だしを取った、どこか懐かしい味のつゆ。
良質な水(霧島山系地下水)でだしをとったストレートつゆです。大変豊かな椎茸の風味、蜂蜜入りで濃厚ながらスッキリとした味に仕上げました。そうめん、ざるそば、ざるうどん、天つゆ等のつゆとしては勿論、ひや汁麻婆豆腐アクアパッツァなどの料理にも応用できます。是非ご活用ください。

高千穂峡つゆ あごだし味

飛び魚(あご)を使ったつゆです。焼きあご(飛魚の焼き干し)と鰹節や昆布などでたっぷりとだしを取りました。焼きあご特有の柔らかな香り、そして蜂蜜の濃厚さが特徴のストレートタイプのめんつゆです。そうめん、ざるそば、ざるうどん、天つゆ等のつゆとしては勿論、ひや汁麻婆豆腐アクアパッツァなどの料理にも応用できます。是非ご活用ください。

シェアする フォローする