ヤマエの強み:開発力

知る・楽しむ 開発事例

ヤマエは40年の開発の歴史がございます。

ヤマエ食品工業株式会社は皆様のご愛顧により、150年弱の歴史を積み上げるに至りました。いつも本当にありがとうございます。
ヤマエはお水にこだわり、生揚げ醤油にこだわり、お客様の生活をより豊かにさせることのできる商品を世の中にお届けしたいと考えています。

またヤマエ食品工業株式会社は調味料開発の歴史は40年以上とこれも長くさせていただけるご縁をいただいてまいりました。
ヤマエは液体調味料であれば、なんでも作ることができます!
味噌・醤油などの基礎のものから、バジルソースなどの味噌・醤油を使っていない洋風のものまで開発することができます。
食の安全を保証する国際規格ISO22000を2009年に取得しており、安心安全に新商品、調味料の開発をすることができます。

1000品以上の開発実績がございます。

ヤマエ食品工業株式会社は、40年の開発の歴史の中で
1000件以上の開発を行ってまいりました!
内容は多岐に渡ります。

それら全ての開発における知識は社内に全て蓄積されております。
今現在の新商品開発や改良に生かされております。
お客様にはご安心して当社をご利用いただければ幸いです。

具体的な開発事例はこちらから

国際規格ISO22000を取得しております。

ヤマエは国際規格ISO22000を認証取得しております。
ISOをもってる企業に調味料の開発をご依頼したいという方がいらっしゃいましたら是非ヤマエにお問い合わせください!

また、海外向けの商品開発であっても対応可能です。
ヤマエ食品工業株式会社は醤油JAS認定工場です。
海外向けの商品開発実績もございます。
輸出するという観点からプロの目線で精査し各国の基準を突破できるようなご提案をすることが可能となっております。

開発研究所がございます。

ヤマエ食品工業株式会社には、食の美味しさを追求し、美味しい調味料を開発する研究所がございます。
開発の精度を上げるために
赤外分光法をもちいた電子分析機FTIR測定器なども導入しております。
味噌や醤油、新商品開発において、詳しく成分分析をすることが可能となっています。
これらの専門の機械を使用する専属の研究員も在中し、毎日開発や味の改善のために研究を続けております。

アフターフォロー・問題分析

ヤマエにおいて、開発して全て終わりというわけではなく。
アフターケアや、問題解決を視野に入れた安心できるご準備もしております。

開発した商品はロット毎にサンプルを保管しております。
問題が起こった時にはそれらの成分を調べ、原因究明をすることが可能となっており、再発しないような環境改善のご提案も含めて行うことが可能です。

また、商品開発をご依頼された場合、納品後もエリア担当がそれぞれの地区の在中しておりますので随時ご対応いたします。
このようなアフターフォローがしっかりしているという安心感があってこその開発力となっております。

もし、ヤマエの開発力にご興味をもたれた方がいらっしゃいましたら
無料のサンプルなどもございますので、是非お問い合わせください。